FC2ブログ

一時復帰しました

IMG_20171220_0001.jpg







ただいまです…!

といってもまたしばらく消えてるかもしれませんが…;;


お久しぶりです(*^-^*)
ヒナ誕を機に、一度戻ってまいりました。
たった二か月でしたが、もう何年も描いていなかったような気分です。
それくらい、ネジヒナ描いてたんだなぁと改めて思います。
メッセージくださった方々本当にありがとうございましたm(_ _"m)個別に返信させていただいております。
本当にご心配をおかけしてしまいましたね;;申し訳ございませんでした・・・;;
拍手も本当にうれしかったです。ありがとうございます(*´v`)



この二か月バタバタしていてオタク環境もとても変わっていたんです。
引っ越しをしたため、PCはデスクトップから、ノートへ切り替わりました。
また、NARUTOはお気に入りの巻を持ち込み、他は全て実家へと置いてきました。
次の日、「NARUTOの9巻どこにあんの?」と連絡が来てしまいました、てへ☆
大クレームです(笑)当たり前か(笑)
いつかは全巻保管したいです。


また、事情により、オタク活動時間が大幅に減ってしまいましてorz
春頃には少し回復するといいなぁと思っています。
その際、ブログはやめてまた新たになにか始めようかと考えたのですが、私としたことが、大切なことをこのブログに残していたことを思い出しました。
時代錯誤かもしれませんがもう少しこのブログを継続すると思います。そのためにせめてテンプレくらい替えようと思いますので、現在新たなテンプレート工事中であります。
年明けに、iPhoneやスマホから見やすいデザインのものに切り替えようかなと思います。


そんな中、先日実は菫さんとお会いしていたんです(o^―^o)
もはやオン友でありながらオフ友であります菫さんは休止期間でも連絡を取り合っておりました。
私が仕事だったため、夜の遅い時間にご飯になってしまったのですが、わざわざ職場近くまで足を運んでくださいまして・・。
本当に充実した時間を送ることができました(*´ㅅ`*)ネジヒナの良さを再確認できた場でもあり、とても楽しかったです(๑^ ^๑)
創作の壁は本当に辛いものでありますが、一工夫でどうにでもできる予感がして、勇気が出てきました。いつも本当にありがとうございます(*´v`)


来年春復活を目標に頑張りたいです。
思えば今年の目標は、漫画「向日葵」を描きたい「色塗りを強化したい」でした。
向日葵は何とか完成できましたし、色塗りも課題が見えてきたように思います。
なんだかんだやりたいことやってきてたんだなぁと振り返ると楽しいですね(*´v`)

来年は今年ほど活動できないと思いますので、1つ前の自分の絵より、何か一つでも進化しているイラストを目指します。
それが、上達への一番の近道になると思っております。
また、何か1作品でいいから漫画を作りたいなぁと思っています。

この2か月、他ジャンルを楽しんでいたり、BLに手を出していたりとそれなりにオタクしてましたが、私はやはり、NARUTOという作品が好きなんだと思います。
もちろん、最後の結末には賛否両論ありますが、ナルヒナも好きな自分としてはそれもNARUTOなんだなぁと思えています。
幼いころ、初めてNARUTOに出会ったときの感動だとか、わくわく感とか今でもはっきり覚えているんです。もちろん、同人目線は抜きです。
純粋にNARUTOに感じていた雰囲気とか、キャラクター一人一人の個性だとかとにかく大好きで、当時聞いていた曲を聴くとその時のどきどきが未だに蘇ります。このわくわくどきどきを忘れたくなく、自分の作品にも練りこんでいきたいんです。
NARUTOで初めて二次創作に出会ったときに妄想していた脳内映像だとかも途切れ途切れに覚えていて、未だその妄想を作品に昇華することができていません。
やりたいことはたくさんあるんですよね本当は。

とはいえ、本格的に活動できるのはきっと春以降になります。
ご興味のある方はぜひまたブログ覗いてやってくださいませ。m(_ _"m)



それでは、長くなりましたがこのあたりで。
皆様よいお年をお迎えくださいませ+.(*'v`*)+

また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)



スポンサーサイト